オンライン英会話の力

オンライン英会話ってご存知ですか?

兄に紹介されて初めて知りました。

 

4月21日から一週間に6〜8時間のオンライン英会話をずっと続けています。

 

初めは講師の方が何を言っているのか、さっぱり分かりませんでした。

もうひどいものです(笑)

何ていうんですかね、自分が学生の頃勉強していたものが

こんなにもう役に立たないものになっているとは。。。と

打ちひしがれましたね。

年月が経ちすぎて、老化も進んでしまったのでしょう。

 

なので、初めはちょっと授業を受けるのが億劫でした。

「あーまた何も話せんし、聞きとれんのかなー」って。

 

それを兄に相談したら、

「そんなん当然やん。初めはみんな通る道。

気にすんな。続けたら絶対変わっていくけん。」

 

そう言ってくれたことで、すごく安心したのを覚えています。

そして、

兄が人生において常に有言実行してきた尊敬できる人なので、

信じて頑張ればいいだけやな!と思い、

そこから今までずっと継続してこれました。

 

継続は力なり

 

よくこの言葉を聞きますが、本当に実感しました。

 

すごいですね。

初めはあんなに気持ちが折れていたのに、日々楽しくなっていってます。

もちろん分からないことだらけで、「What's!?」ってよく聞き返して

先生に笑われていますが(笑)

少しずつ確実に力がついてきてます。

 

単語とか文法とか、

その英会話のレッスンで使おう!と思ったら、

頭に入りやすくなるんですよね。

英会話で「これ伝えたいのに!」「こう言いたいのに!」

という思いが生まれることによって、

そこからちゃんと繋がっていく。

 

今、自分がすごく恵まれた環境で学習させてもらっているなと

日々感謝でいっぱいです。

 

個人的に、オンライン英会話、すごくオススメです!

興味がある人は是非してみて欲しいですね!