進歩が見られません

ただいまTOEICの公式問題集と闘っていますが、

まぁさっぱり分かりません。

 

何回か練習で解いてみましたが、見事にひどい結果で(笑)

自分の能力のなさに愕然とします。

 

でも、とても勉強になるなと思うのが表現の形。

こうやって使って、こうやって訳すんだ!と発見ばかり。

 

知らないことが多すぎて、悲しいというよりは楽しい!

 

覚えなきゃいけないことはたくさんあるし、

いい点数取れよと親にはプレッシャーもかけられていますが、

割と無視してます(笑)

 

もちろん結果は出さないと意味ないのだろう。

そんなことは誰でも分かる。

 

それでも今、勉強していることがプレッシャーだけになって、

楽しくなくなることが1番嫌だ。

 

せっかく楽しいという気持ちを誰にも潰されたくない。

点数より気持ちが大事!

 

だから疲れたら休憩するし、のんびりもする。

ちゃんと将来的に結果出すから黙って放っておいてくれと、

のんびり思っている内は、成績も伸びないのかもなー(笑)