物忘れのひどさ

タイトルの通り、

自分で驚くことが多いほどの

物忘れのひどさです(笑)

 

何なんでしょうね、これ。

自分やばいなって心の底から思いますもん。

 

例えば、今日もオンライン英会話の最中にですよ。

 

先生と問題を解いて自分が分からなくて詰まります。

悩んで、

 

んー?ってなって、

先生が最後には教えてくれて、その答え方を思い出します。

 

その数十秒後に同じ問題解きます。

さっきやったやつやし、解けるやろと思ってたら

 

 

あれ?

 

これ何て答えるんだったっけ?

 

 

…自分、やばいやつや。

 

 

と、まぁこんなことがしょっちゅうですよ?

情けないですよねーハッハッハ(笑)

笑うしかできません(泣)

 

それでもきっといつか身につくはず。

少しずつですよね。

 

何となくですが、実感はあるんです。

前に進んでるって感覚。

それを感じれる自分って幸せだなって。

 

物忘れひどくても何かは形に残っていっています。

それが楽しい!

 

昔から止まり続けていた時間が、確実に動いていて。

人生ってつらいこと、苦しいこといっぱいあるけど、

何とか生きているから、

今この思いを感じることができている。

 

そう思うと、生きていてよかったなと思えます。

日々コツコツとですね!

いいところ、頑張れるところを伸ばしていきたいと思います!