2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにも実感が出るのか

毎日変わらず英単語を100個覚えてテストをしていますが、 300個覚えたら初めの100個に戻って、 しっかり覚えなおすという方式を行っています。 何せ物覚えが悪いので(笑) 2回目のテストの際は正直ほぼほぼ暗記で、 そのときに覚えた分を書いているというと…

お手伝い

23日・24日の2日間、兄のお仕事のお手伝いをしてきました。 兄の仕事っぷりは、本当にすごくて、尊敬ばかりです。 ただ1人で全てをまだこなしているので仕事がありすぎて、 ずっと怖い(笑) ちょっとしたことを聞くのもドキドキします。 この何日間か、 自分…

英単語を毎日100個覚える。

これを初めて今日が3日目。 やってはいるものの、自分の能力のなさに愕然とする。 覚えた! と思い、他のを覚えてると10分後には忘れてる(笑) なので、1ページ覚えて、2ページ目を覚えたら、 また1ページ目に戻って覚えているか確認して~という作業を繰り返…

2016年4月20日 自分の実力を知る。(TOEIC)

TOEICに関しては、言えることはただ1つ。 初めから何言ってるか、さっぱり分からん!!!!! 何だこれは!? 問題の説明すら、英語やん!! 問題が流れるたびに え、何? んー? と、まぁ英検3級の後だったせいで余計に絶望感がすごく、 こんな悲しい状態…

2016年4月20日 自分の実力を知る。(英検3級)

自分の実力を知るために、 英検3級とTOEICの過去問をしました。 まずは英検の感想から。 リスニングは、昔からすごく苦手意識があります。 英検3級のリスニングはしてみて分かったのが、 何を言ってるか理解できるのは いつも初めの2つ目くらいの文章まで(笑…

2016年4月20日

今週のお題「私がブログを書く理由」 今まで変われなかった自分を変えたいと思い、仕事を辞めることを決断。 ずっと興味のあった英語の勉強を始めることにしました。 ただ、全く得意ではなく、中学の頃から挫折し続け、今に至っています(笑) 29歳の全く英語…