こんなにも実感が出るのか

毎日変わらず英単語を100個覚えてテストをしていますが、

300個覚えたら初めの100個に戻って、

しっかり覚えなおすという方式を行っています。

何せ物覚えが悪いので(笑)

 

2回目のテストの際は正直ほぼほぼ暗記で、

そのときに覚えた分を書いているというところが割とあります。

なので、自分の中の実感としてはちゃんと覚えていません。

単語帳の順番とかで、

こんな意味だったかなーと思い出しながら書いています。

 

ただ、やっぱりその甲斐があるのか

2回目のテストはちゃんと単語と意味が繋がって、

しっかり1つ1つ覚えていけています。

物覚えの悪い自分でもこれなら実感を持って、

喜びを感じられるようになりました。

 

やっぱり自分の情けなさを実感してからの、

ちょっとずつでも分かるようになる喜びを感じられる瞬間があるから、

またこれから頑張れるなと思いますね。

 

この感覚は、好きなことをしていないと

きっと感じられないものだなと思いました。

 

人生は、やりたいことをやるものなんですよね。

それが出来ている今が、すごく幸せだなと思います。