お手伝い

23日・24日の2日間、兄のお仕事のお手伝いをしてきました。

兄の仕事っぷりは、本当にすごくて、尊敬ばかりです。

ただ1人で全てをまだこなしているので仕事がありすぎて、

ずっと怖い(笑)

ちょっとしたことを聞くのもドキドキします。

 

この何日間か、

自分にはしたいことがあるのに兄の仕事の手伝いがあって

英語の勉強も疲れて出来ず。

でも、勉強する時間はあったよな?みたいなことを言う、

なかなか厳しい兄です(笑)

そんなことがあったり、小さいすれ違いだったりがあって、

まぁイライラしてきまして(笑)

昨日、母に話を聞いてもらい、今日やっと話が出来ました。

 

ようやくスッキリして、

自分のやりたいように出来るなと。

 

家庭によるんでしょうが、

仕事が関わってきたときに

自分は、家族との距離感が一番難しいですね。

他人の方が逆に言葉にしやすいです。

 

これからもきっとこういうことがあるんだろうと思います。

「言いたいことがあるなら言う」という試練は、

きっと今の自分にとっての課題なんだなと。

 

これから少しずつでも、

思っていることを伝えていけるようになりたいですね。