2016年4月20日 自分の実力を知る。(TOEIC)

TOEICに関しては、言えることはただ1つ。

 

初めから何言ってるか、さっぱり分からん!!!!!

何だこれは!?

問題の説明すら、英語やん!!

 

問題が流れるたびに

 

え、何?

んー?

 

と、まぁ英検3級の後だったせいで余計に絶望感がすごく、

こんな悲しい状態がリスニングの間、ずっと続きました(笑)

 

そして、リーディング。

まぁ、言わなくても何となく分かりますよね。

 

もちろん…さっぱり分かりません(笑)

 

読んでみるものの、1つ1つの短文が分かるという実感を全く得られず、ずっとモヤモヤし続けました。

これが自分の現状なんだと、はっきり分かりましたね。

 

まずは、自分を知ること。

そして、受け止めること。

そこからは、自分の努力次第。

 

今の自分がいる場所はこんなに低い。

でも、ただ上に向かうだけでいい。

上だけを見ていけばいい。

そこにはきっと新しい世界が待っている。

 

そう思うと、こんなひどい現状でも、

割と前向きで楽しくなれるもんですね。

単純バカなだけかもしれませんが(笑)

 

自分なんかには出来ないって思ってる人に伝えたい。

ここにも全然出来ない奴がいるんだと(笑)

 

ここから変われば、今めちゃくちゃ情けない自分も

自信を持てるようになるんだろう。

その為にも、一生懸命頑張っていきたいと思います!!