英単語を毎日100個覚える。

これを初めて今日が3日目。

やってはいるものの、自分の能力のなさに愕然とする。

 

覚えた!

と思い、他のを覚えてると10分後には忘れてる(笑)

なので、1ページ覚えて、2ページ目を覚えたら、

また1ページ目に戻って覚えているか確認して~という作業を繰り返してみた。

効果はありました!

時間が経っても、反復作業をしたので覚えてました。

しかし!

この作業は、かなり時間がかかりますね~。

限られた時間の中で、時間をかけすぎな気がしています。

あと、やりすぎて頭がぼーっとしてきます。

とりあえず散歩でもしてこよう(笑)

 

自分なりにいい方法をどうにか見つけたいですね。